いろかわ日記 その36

 

歳をとり、筋肉痛も3日後に最近は来るのですが、今日も棚田の往復でハアハアと息をあげてしまう山本です。

皆さん。今日は暑い中、棚田の田植えお疲れ様でした。1スタッフとして参加させていただきましたが、力になれたでしょうか。皆さんの助けに少しでもなれたら幸いです。

始まりの合図や休憩、お昼ご飯の合図などやらせてもらいましたが、その時に、周りからの「笑い取れよお前」プレッシャーがすごく、どう笑いを取ろうか考え1日を過ごしましたが、どうでしたか。

お昼ご飯のみなさんの楽しそうな感じをみる限り、笑いを取れなかったとしてもやってよかったと思えます。

みんなが助け合い、田を育てていくこの光景は「あぁ、色川だなぁ」と感じます。

では、みなさん。また明日会いましょ。