いろかわ日記 その50

 

色川オールウォークとはなんでしょう。はい。僕が答えましょう。色川全地区を歩いて回ることを指します。ということでテクテクテクと色川オールウォークをしてた山本です。

声をかけてくださったみなさん。「乗ってくか!?」と言ってくださったみなさん。飲み物やお菓子をくださったみなさん。「よー分からんけど頑張り」と励ましてくださったみなさん。周り終わった後に、「よーやったわ。」と褒めてくださったみなさん。本当にありがとうございます。

また、この計画を立ててくださった方もありがとうございます。フィールドワークは多くの方に支えられてこそ、本当の意味で「まなぶ」ことができるのだと感じました。

この色川オールウォークを詳しく説明すると、色川の各区長さんに各地区の世帯数分ほっと色川を配る、それを歩いて行うことを指します。

こんなにテクテク歩いたのは久しぶりで、またこんなに多くの方と話したのも久しぶりでした。

ただ、寄り道も多くしてしまい、届けるのが遅くなってしまったのが今後の課題です。

次回からは寄り道をあまりせずに早い時間帯に届けることができるのを目標に頑張りたいと思います。

最後に今日1綺麗に撮れた写真を載せて終わりとさせてもらいます。熊瀬川から小阪に行く途中にあるトンネルです。

今日も1日お疲れ様でした。

では、みなさん。また明日も会いましょ。