いろかわ日記 その65

 

雨が屋根を叩く音とカエルの鳴き声を聞きながら、少し湿った空気が漂う部屋で寝ると、いかにも梅雨らしいとウトウトしながら思ってしまう山本です。

今日は凄まじいほどの雨でしたね。何個も警報が出て、籠から大野に行くまでの道でも見たことのない滝が現れていましたが、みなさん大丈夫でしたでしょうか。

僕はと言うと、帰ってきてからボーッと空を眺めて雨を見ていたり、お昼寝をしてみたり、ノートのまとめをしてみたりと、いかに普段決まってある予定が無くなった際の過ごし方を試行錯誤していました。

ぽっかりと空いた時間を埋めるのは意外に大変ですよね。趣味でもあればいいのですが、折り紙はこのへんでは買う場所がありませんし、楽器は持ってきていませんし、どうにも手持ち無沙汰でなりません。

みなさんの趣味はなんですか。教えていただければ、やってみたいですし、僕の知らない事であれば勉強します。

とにもかくにも今日はお疲れ様でした。

では、みなさん。また明日も会いましょ。