いろかわ日記 その66

 

ここ数日、ふるさと塾の台所でリコーダーのような音が聞こえ、実はリコーダーのソの音がとてもうまく吹けると巷で有名だったので少しムッとしてしまう山本です。

人間はすごいもので一ヶ月もすればどんな環境にも慣れ、その場の環境が当たり前だと思ってしまいます。

今日も京都にいた僕なら驚くくらいの霧でしたが、人に言われるまで何一つ変わらない普通の日だと思って生活してました。

写真を撮るのが下手だとかではなく、単純に先が見えないほどの霧なんです。

こういう発見は環境に慣れてしまうとなかなか見つけられないですよね。初心に帰る時が来たと思った次第です。

では、みなさん。また明日も会いましょ。