いろかわ日記 その67

 

これぞ梅雨と言った感じでサンサンと雨が連日降ってピチピチチャプチャプと口ずさんでしまう山本です。

今日は籠から大野にかけての道の水路が、こないだの大雨で詰まっていたのでそれをなんとなく直していました。

その時なんですが、ちょうど水路に挟まった大きな石を持ち上げた時、メガネが落ちてレンズが取れてしまいました。

メガネ族の僕にとってメガネは命と同じくらい重要なものなので、丁寧に拾い上げて後でメガネとレンズをはめ込もうと思っていたのですが、レンズをどうやらしまえてなかったみたいで無くしてしまいました。

つまりはです。僕はいま何も見えない状態です。なんでも人間は8割視覚に頼っているらしく生きていけるか心配です。

もし、籠から大野にかけての道でレンズを見つけた方がいらっしゃいましたら教えてください。全力で取りに行きます。

では、みなさん。また明日も会いましょ。