いろかわ日記 その9

 

昨日の雨で、色川に点在している多くの桜が花を散らし、桜の花ロードが今日は出来上がっていて、嬉しい反面もう少し満開の桜を、見ていたかったような寂しい気持ちがモヤモヤとしている山本です。

ここ色川に来て多くの子どもと触れ合い、話し、遊んだりする日々が続いていますが、やはり子どもたちほど個性を輝かしている存在はいないなぁと常々思います。

今日も、何人かが僕のところに来て「遊ぼ!」と呼びに来てくれました。

これほど嬉しいことはありません。時間を忘れるとはこのことで、作業をしていたはずが、綺麗な花を求めて、気づけば夕方です。

そんな綺麗な花は、小さな料理人たちによって、お味噌汁?お吸い物?になりました。

お店は籠ふるさと塾の前にかまえています。近くを通りかかった際は、立ち寄っていただければ幸いです。

では、また明日も会いましょ。