いろかわ日記 その76

 

昨日とは打って変わって、日差しがさんさんと照りつけ、暑い日になった今日ですが、子どもたちと体力の限界に挑戦してるんじゃないかと思うくらいワーッと遊んだ山本です。

心は少年の僕ですが、相手が現役でブイブイ言わせてるのでついて行くのがやっとです。負けじと体を動かしましたが、汗が止まりませんね。

そんな今日は、一生の思い出になること間違いなしの連続でした。こんなにも幸せな気持ちになれているのは世界広しといえど、僕だけではないだろうかと思ってしまうほどです。

ある方が、幸せを多く得るには気づくことが大切だと教えてくださいました。幸せはそこここに転がっていて、その幸せに気づけることが大切なんだと。

色川に来てから、毎日その日あったことを振り返り、幸せを拾い集めて来ましたが、こんなにも多くの幸せを今日1日でいっぺんに貰うと両手じゃこぼれ落ちてしまいそうになります。

ついでに涙もこぼれ落ちてしまいましたが、それはまた今度ということで。

ではでは、みなさん。また明日も会いましょ。