いろかわ日記 その29

 

新宮では真夏日を観測したそうですが、そんな中、パーカーの下に2枚服を着て、影を踏んだら負けゲームをして籠から大野までピョンピョンと歩いた山本です。

歩く。というのはなかなか楽しいもので、歩いていると「ここはこーなってるのか!」とか「ここから見る景色綺麗なんだ!」など気づけることが多くでいいですね。

また、出会う人たちも増えて、最近は歩くことにハマっていますが、皆さんはどうでしょう。

通学路なんかも昔は何時間もかけて学校に通い、道中は獣が出ると危険だからとクワを持たされたなんて話も聞きました。

そんな時代の道を歩くのは大変ではありますが、発見も今まで以上にあったと考えると悪いことばかりじゃないですよね。

今日みたいに暑い日や、冬の寒い日は堪えますが、今ぐらいの時期は気持ちのいい通学だったそうです。

今日といえば、とっても暑かったみたいですね。ですが、夜はやはりまだまだ冷え込みます。寒暖差が激しいと風邪をひきやすいといいますから、みなさん、風邪にはお気をつけください。

では、みなさん。また会いましょ。