いろかわ日記 その47

 

日増しに日が高くなっていき、もう最近は七時になっても明るくて随分と遊べる時間が増えてきたな〜とクスクス笑っている山本です。

前までは帰り道をせっせこ急いで帰っていたのですが、最近は帰る時間の時も明るく遊んで帰っています。

今日も、切り倒された木がシーソーみたいにいい感じで倒れていたので、ボヨンボヨンして遊んでいました。

このような遊びから僕は日々勉強しています。この遊びも決して無駄ではなく、ニュートンの運動3法則を実際に体験してみようと思い立ったわけです。通りかかったみなさんには、とても「なにやってるのあの人」的な視線をいただきましたが、そういうことです。

冗談です。ただ、楽しくてずっと遊んでました。その言い訳を考えてただけです。こんな感じで行きも帰りも遊びながら行っています。

ほかにもどんどん見つけて、教えて貰って、楽しく過ごすのでどうかみなさん「また遊んでるわ」と思って頂けると嬉しいです。

ではでは、みなさん。また明日会いましょ。