いろかわ日記 その38

 

今日も暑く、まだ五月だというのに梅雨を通り越して夏のような暑い日が続きますね。そんなことを帰り道にハビをツンツンしながら思っていた山本です。

ハビをツンツンしている時に通りかかった方とお話をしていたのですが、赤瀬を大野方面へ少し下ったところは昔、ハビが多く出たんだとか。

ムカデもこの時期ならそこここに居てもおかしくないのに、おかしな年だね今年は。なんてことを話していましたが、みなさんもそう思いますか。

少なくとも僕と通りかかった方は思っていたのですが、実際はどうなんでしょう。

謎は深まるばかりですね。兎にも角にも今年はどうか分かりませんが、そろそろハビやらムカデやら出てくる時期です。お気をつけください。

ではでは、みなさん。また会いましょ。