いろかわ日記 その44

 

今日は暑い日でしたね。お昼に出かけたせいもあって帰るときは、汗がじんわり出ていたような気がする山本です。

色川に来てあれよあれよと過ごす日々が続いていた中、今日はのんびり出来た日でした。

ですので、普段は前を向いて前進あるのみなんですが、なんとなく後ろを振り返ってみることにしました。

後ろを振り返ってみると、色川に来る前は行きたいところが沢山あり、着いたら絶対行ってみよう。と思ってた所が多くあったことを思い出します。

その第1弾が籠のすぐそこにある水元神社です。

てっぺんまで登るのがこれまたつらかったです。ただ、お宮さんがある場所はとても涼しく、水元という名の通り、水が湧き出ています。

この帰りに地域の方とお茶を飲みながら話したのですが、夏に行ったら、それはもう涼しいらしく気持ちがいいそうです。

ぜひ行ってみたいものですね。誰か僕を担いで行ってくれれば、なお嬉しいです。

では、みなさん。また明日も会いましょ。