色川に来てからよく上を見上げることが多くなりました。
それは、都会の高層ビルを見上げるのとは違い、例えば山なら、「あの一番高い、頂上にはいったい何があるんだろう」なんてことを思いながら、空でも飛べたらなぁとボケーッと考えている山本です。
人間なんて、空が飛べないくらいが丁度いいんですが、探究心とはすごいもので、気になれば気になるほど頂上に行きたくなります。
山の頂上なんて、考えてみればそれとなく想像はつきます。つきますが。
頂上に行ってみないと分からないことがあります。もしかしたら、なにか発見があるかもしれない。無かったとしても、それまで過程で学べることは多くあります。
なんてことを、ふと思った次第です。
ではでは、皆さん。また明日会いましょ。