いろかわ日記 その54

 

雨がザーザーと降って、一日降るかと思われた今日ですがお昼から晴れて、むしむしとした暑さにヘトヘトの山本です。

霧もかかって、ジメッとした暑さで汗をかいてしまいそうだった、そんな帰り道です。

カニと出会いました。カニと言えば海のイメージです。海といえば夏。山蟹なのに、少し涼やかな気持ちになれた帰り道でした。

横歩きでちょこちょこ歩いていったいどこに行くんでしょう。少し前に空が飛べたらなんて言ってましたが、空が飛べなくたって、上手く前に歩けなくたって道は続いています。

好きな場所に行けばいいよ。とカニが道を横断するのをジーッと見ていました。

手を差し伸べるわけでもなく、急かすわけでもなく、ただただ見守っているだけで、それはそれで教育になるのかも知れません。

みなさんはもし、叶えたい夢があった時。周りにどんな対応をしてほしいですか。    また教えていただければ幸いです。

ではでは、みなさん。また明日会いましょ。